新着情報

◎2017/4/19

髪型が崩れる時の対策
の情報を更新しました。

◎2017/1/4

バイクの車検について
の情報を更新しました。

「バイク 車検」
に関連するツイート
Twitter

◎車の車検代行や、廃車手続き等も、エコライフ秋田にご相談下さい。いらなくなった車、バイクの部品、車体の引き取り買い取りのご相談もお任せ下さい。。◎<秋田市、由利本荘市、にかほ市、横手市、湯沢市、大仙市、仙北市、潟上市、男鹿市、鹿角市、能代市、大館市、北秋田市に対応しています>ht

Twitter benriyakyokkyo1 秋田 便利屋 - 3:22

リツイート 返信

明日は雨降らん間狙ってバイク車検に出す

Twitter afrock_n_roll アフロ - 1:56

リツイート 返信

...リストとしてのお仕事をいただくこともある、言いたい放題の、どーも大久保です。 いま、ちょうど夏休みってのもあるけど、主婦、主夫ってのは、毎日の献立を考える t.co/PgxBOblKOi">t.co/PgxBOblKOi 毎日の献立、僕が助けてあげます!お茶漬け編 | バイク車検バイクの修理と整備の『ようこそ!アジア部品』 t.co/PgxBOblKOi">t.co/PgxBOblKOi

Facebook 大久保忠義 - 1:04

来春までに古いバイク直して、車検通すつもりで『審査事務規定』を読み込んでる。予定では1月末くらいに予備検通したいなー

Twitter north_kagemusya ■影武者の影武者 - 0:49

リツイート 返信

車検証送られてきたけどバイクがまだ来ない

Twitter suzuki18n 😸 す ず き 🐰 - 0:46

リツイート 返信

健康診断と車のユーザー車検が本日終了。身体に変な鈍痛が出る事があって(しかもバイクに乗った時限定)気になっていたが、問題なし。

さー 風呂入って寝よう・・・ バイク車検が通ったらしく、そう遠くないうちにこちらへ陸送されてくるはずなので、今から楽しみである が、いい加減こっち寒くなってきたので、どこまで乗れるのやら('A`)

@vector0306 もちろんバイク車検非対応だろ?

Twitter falilv_tarou せたろ@白銀インサイト - 昨日 23:33

リツイート 返信

バイクの車検について

バイクの車検について 基本的にバイクの車検も普通自動車と変わりはありません。
しかし通常はエンジンやその他の機器が剥き出しなので点検や整備がしやすく、四輪のようにはリフトやピットが必要なく日常的な点検との差が少ないと言って良いでしょう。
自分で普段からしているような点検の範囲から出るようなことはブレーキの弁解くらいでしょうか。
それもドラムブレーキでなければホイールの脱着の必要が無いので、タイヤをつけたままディスクブレーキの点検できるので、ほとんど分解するところがありません。
このために一般的なバイクの車検整備は簡単であり通常は四輪車に比べてかなり安く出来るものです。
また重量税や自賠責保険が安いことも全体の費用が安くなる大きな理由です。
特に強制保険である自賠責保険の安さは普通自動車や軽自動車の半額程度でこのために全体の費用が低く、車検と言うイメージから浮かぶ金額よりもずっと安い総額になります。
こういう法的な費用だけなら20000円程度にすぎません。

バイクの車検にかかる時間とは

バイク所有者が車検へかかる時間を大幅に短縮していくことができれば、時間を有効に活用できます。
車検にかかる時間を短縮していく動きを強めることで、バイク特有のメリットをきちんと生かした取り組みが生まれます。
また車検全体の費用を安く抑えていく方法を考えていくことにより、最高峰のテーマを実現させる方法が出ていきます。
車検は定期的に訪れるメンテナンスですが、所有者にとっては出費がかさむ条件が生まれていくため、バイク全体の市場についてしっかり検証する方向性が大切です。
車検にかかる時間を前もって理解することができれば、空いた時間でスムーズなやりとりが可能となっていきます。
将来的な費用を加味しながら、今の出費ができるかどうかを冷静に判断することが重要です。
時間帯によって金額に差が生じていくので、車検に関しては適切な料金体系を考えていくことが大切です。
バイクに乗っている人の普段の出費について、きちんと確認する要素が大事です。