新着情報

◎2017/4/19

髪型が崩れる時の対策
の情報を更新しました。

◎2017/1/4

バイクの車検について
の情報を更新しました。

「バイク 洗車」
に関連するツイート
Twitter

〜menu〜 🚗手洗い洗車 1000円〜 🚗コーティング 2000円〜 🚗油膜取り&撥水 ※車のサイズによって料金は異なります。 🛵バイクコーティングもOK!

Twitter car_coating_ カーコーティング - 1:05

リツイート 返信

雨でインテ洗車バイクもしばらくできそうにない

Twitter TAKENOKO_MAX_NS るったん@DC5 - 昨日 23:41

リツイート 返信

RT @skr__________: チョーバイクノリタイヨワタシ(゚∀゚) 洗車したい pic.twitter.com/Ml6lX5kD6q

Twitter UeM8i りーく - 昨日 23:26

リツイート 返信

ウチのバイクも保険も保障無し冬モードに切り替えたし、あとはサクッと洗車して冬眠させる 来春までしばしのお別れ twitter.com/revtakanozomi/…

Twitter kattobi5 かっとび - 昨日 23:09

リツイート 返信

雨ばっかでバイク洗車も出来ないしひさびさにちょっと走りに行きたいのになぁ。 pic.twitter.com/Q1gQZxz7RX

Twitter grtetsu GREAT★TETSU - 昨日 23:02

リツイート 返信

RT @skr__________: チョーバイクノリタイヨワタシ(゚∀゚) 洗車したい pic.twitter.com/Ml6lX5kD6q

Twitter yuto12412 森ゆうと フォレスト✨ - 昨日 22:54

リツイート 返信

当面雨かぁ・・・用事もあって、バイク乗れない日が続くなぁー 洗車もしたいのに・・・

Twitter Re_1000N おぃそんじょのぃこ - 昨日 22:51

リツイート 返信

個人的にゆんぎさんはアメリカン。 バイク磨いてる?洗車?してる?ゆんぎさん見たくない?え、見たい() あと個人的に()ゆんぎさんは後ろに女子高生乗せてて欲しい…。風でスカート捲れまくりだから、短えよアホこれ掛けろ、って上着投げて来… twitter.com/i/web/status/9…

【定期です】 APU バイクサークル IGNITION 部員募集中! 活動内容は主に、 休日等にツーリング、サーキット走行、バイクショップ巡り、洗車などなど楽しく集い行っております! 気になったAPU生はフォロー、DMよろしくお願いします!

Twitter APU_MC_Ignition APU バイクサークル IGNITION - 昨日 22:04

リツイート 返信

明日はバイク洗車して冬眠の準備する

Twitter gan_VTR250 がん@VTR250 - 昨日 21:44

リツイート 返信

バイクの洗車が大変ならガラスコーティングを

バイクの洗車が大変ならガラスコーティングを バイクは、種類によってエンジンや配線がむき出しになっていて、洗車をする際に水を使う派と水を使わない派に分かれています。
基本的に、雨の日でも乗れるように重要な部分は防水設計されているので、水をかける方向を間違えなければ大丈夫なのですが、高圧洗浄機などを使うと奥深くまで水が浸入する恐れがあるので避けるようにします。
また、キーシリンダーやマフラーなど錆を抑えたい場所は、必要に応じてマスキング処理を施したりするので、バイクの洗車は、これほど気を使い大変な作業となります。
これらの問題を解決するにはガラスコーティングを施工する方法があり、施工した箇所は硬い被膜を形成するので、艶や光沢を出す効果の他に傷付き防止効果があり、バイクが汚れた場合は簡単な洗車で奇麗になるというメリットがあります。
施工箇所は、カウルや燃料タンク、ホイールなど汚れの目立つ場所に適していて、エンジンは熱が発生するので不向きとなります。

引越しお役立ち情報!【原付・バイク・自転車の引越し注意点】

引っ越しする際、原付やバイクを引っ越し先まで輸送するなら、乗っていくのが一番経済的です。
ガソリン代がかかりますが、プチ旅行のような気分で乗っていけば楽しいでしょう。
あまりにも遠いところに引っ越すとかで乗っていくのが難しいなら、専門の業者に頼んで輸送してもらうのがいいでしょう。
全国各地に輸送拠点を設けている輸送業者があるので、その拠点まで運べれば自宅まで輸送する業者より安く済みます。
他県に引っ越したりすると、バイクのナンバーが居住地と違ってしまいますが、そのまま乗り続けることも可能です。
車税の納付書だけは引っ越し先に送ってもらうようにする必要があります。
しかし、スッキリしたいなら引っ越し元の自治体でナンバーを返却し、引っ越し先の自治体で新たにナンバーを取得するといいでしょう。
自転車の輸送は、ママチャリの場合は、輸送コストを考えると、いっそのこと処分してしまって、引っ越し先で新しく買うのも手です。
スポーツタイプの高価な自転車は、軽いですからバラして持っていくといいです。
以上バイク、自転車の引っ越しの際のお役立ち情報でした。