新着情報

◎2017/4/19

髪型が崩れる時の対策
の情報を更新しました。

◎2017/1/4

バイクの車検について
の情報を更新しました。

「バイク 洗車」
に関連するツイート
Twitter

ロードバイク洗車✨ 敏腕メカニックが綺麗にしてくれました(^^)w 感謝です🙏 pic.twitter.com/qeWztp1Nrh

Twitter kaneyan0810 かねひろ

返信 リツイート 2分前

帰ったらバイク洗車しよ

Twitter inf7nsko0 すずはる

返信 リツイート 8分前

バイク洗車してから車で行きます(´•ω•`)

Twitter 1114_ayane あやね@バイク女子🔰気軽にフォローして🐷

返信 リツイート 31分前

おはざます☀️ やっぱ今日はみんなバイク乗るよね〜 おし!美容室バイクで行く は決定! その前にラムたん🚙を洗車しよう、そうしよう!!

Twitter cbr600rr_xr230 さらぽよ@CBR600RR

返信 リツイート 45分前

レヴィン「確かに最近メンテナンスとかサボってたがな……私のバイクの後ろに「近日洗車予定!」って書いた紙貼った奴出てこい」

Twitter ArcanAb_bot 神秘力者支援団体ティルナノーグbot

返信 リツイート 59分前

親父が洗車し始めバイク出せないから買い出し行けないっていう・゜・(ノД`)・゜・

Twitter kanojyuri39s カノン🐧日向組

返信 リツイート 9:12

とりあえずバイク洗車したい

Twitter TJ91011238 TJ@CBR&Ninja乗り

返信 リツイート 8:49

まあまあ、いきなり50km、100kmとはいかないけど、2ヶ月も走ればイケるでしょ。 2日に1回。 朝食前に走って、シャワー、洗濯、メンテ(洗車)。 これをルーチンにして、体力づくりに励みます。 うん、カッコイイんじゃない? 俺のバイク。 気に入ってきました。 #ロードバイク #GIANT pic.twitter.com/HXbo5mgOz1

Twitter kar_ks スズキカズマ

返信 リツイート 8:49

昨日雨の中色々なとこ走ってたからバイクくそ汚れてる、これは洗車せなあかんなぁ

Twitter haxtutokozou りょー[cbr250rr]@鈴鹿8耐行く

返信 リツイート 7:34

バイクネタ:洗車で丸一日なんだかんだやってしまって半日潰す #バイク

Twitter doshiri_bike ドシリ大尉-思わず共感するバイクあるある

返信 リツイート 7:00

バイクの洗車が大変ならガラスコーティングを

バイクの洗車が大変ならガラスコーティングを バイクは、種類によってエンジンや配線がむき出しになっていて、洗車をする際に水を使う派と水を使わない派に分かれています。
基本的に、雨の日でも乗れるように重要な部分は防水設計されているので、水をかける方向を間違えなければ大丈夫なのですが、高圧洗浄機などを使うと奥深くまで水が浸入する恐れがあるので避けるようにします。
また、キーシリンダーやマフラーなど錆を抑えたい場所は、必要に応じてマスキング処理を施したりするので、バイクの洗車は、これほど気を使い大変な作業となります。
これらの問題を解決するにはガラスコーティングを施工する方法があり、施工した箇所は硬い被膜を形成するので、艶や光沢を出す効果の他に傷付き防止効果があり、バイクが汚れた場合は簡単な洗車で奇麗になるというメリットがあります。
施工箇所は、カウルや燃料タンク、ホイールなど汚れの目立つ場所に適していて、エンジンは熱が発生するので不向きとなります。

引越しお役立ち情報!【原付・バイク・自転車の引越し注意点】

引っ越しする際、原付やバイクを引っ越し先まで輸送するなら、乗っていくのが一番経済的です。
ガソリン代がかかりますが、プチ旅行のような気分で乗っていけば楽しいでしょう。
あまりにも遠いところに引っ越すとかで乗っていくのが難しいなら、専門の業者に頼んで輸送してもらうのがいいでしょう。
全国各地に輸送拠点を設けている輸送業者があるので、その拠点まで運べれば自宅まで輸送する業者より安く済みます。
他県に引っ越したりすると、バイクのナンバーが居住地と違ってしまいますが、そのまま乗り続けることも可能です。
車税の納付書だけは引っ越し先に送ってもらうようにする必要があります。
しかし、スッキリしたいなら引っ越し元の自治体でナンバーを返却し、引っ越し先の自治体で新たにナンバーを取得するといいでしょう。
自転車の輸送は、ママチャリの場合は、輸送コストを考えると、いっそのこと処分してしまって、引っ越し先で新しく買うのも手です。
スポーツタイプの高価な自転車は、軽いですからバラして持っていくといいです。
以上バイク、自転車の引っ越しの際のお役立ち情報でした。