新着情報

◎2017/4/19

髪型が崩れる時の対策
の情報を更新しました。

◎2017/1/4

バイクの車検について
の情報を更新しました。

「バイク 整備」
に関連するツイート
Twitter

バイク駐車場整備、国交省がある千代田区にすら伝わらない理由(レスポンス) - 【自動車業界ニュース】 - carview! - 自動車 bit.ly/2o5KZ4Y

Twitter isa_ara アライ

返信 リツイート 48分前

もうひとつ、最近の傾向として、 「ジオラマ」色を出せるアイテムの増加があるね( ・ω・) これは、サイズ別に、各々見受けられる。 巨大ものならビルなど街を演出するものや整備ドックなど。 人型サイズなら日用品やバイク、部屋、家具、乗り物などだろうか。

返信先:@torinom ウェアならオシャレなやつ多いですよね!大きめのにすれば上から履ける&羽織れるので良きです(*´-`*) わかります!整備!かっこいい!わたし整備はおろかバイクの構造とかもまだよくわかってないので憧れます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Twitter Sugarspicexxxx し̤̮ゅ̤̮が̤̮

返信 リツイート 0:13

整備は嫌いなんだよ 手汚れるし 全部バイク屋を札でひっぱたいて整備してぇ

Twitter itajun8624 さるぼん

返信 リツイート 0:13

返信先:@ogaporo ポロが真面目なこと言ってる、、、。 実はバイク整備をかじってたりします?る

ZEPHYR400 晴れて中免取得、初めてのいわゆる中型「バイク」頑張って新車で買った💪 今から思えば欠点も不満点もあったが、当時は感じる暇もなく、何するにも楽しくて仕方なかったw 整備する楽しさ難しさを教えてくれたバイクでもある 歴代で、このバイクのKERKER管の音が一番👍

Twitter deepzakpact こえだ@お湯割り

返信 リツイート 0:10

ここ数年、映像系のプログラム書いてご飯食べてますが、編集のスキルとかはまったく上がりませんね。整備士が運転上手いわけじゃないというのと同じような感じかな? でバイクネタ。 今年の6月に手に入れて約1000km走ったCBR250RRレースベース車。 そろそろ腰上だけでも確認しようとエンジン降ろしました。 興味が半分ですが。 マフラーを通すためにオイルパンが真っ平じゃないので...

Facebook 辻 正明

0:04

『Housaku House』が現在発売中の主婦の友社PLASU1Living101号の別冊に掲載されています。バイク整備をちゃんとしたいご主人のためのインナーガレージと開放的なリビングが特徴的です。新築後すぐにお二人のお子様がご誕生。ノアノアの赤ちゃん運ぶコウノトリハウス🕊が増えてて嬉しいです。 pic.twitter.com/wfk2bh2Yic

バイク整備むずそう

Twitter qstr_kbgn 子日提督P@黒い砂漠

返信 リツイート 昨日 23:49

バイクのチェーン、タイヤ等の交換整備で4,,6万の支払い時、正直に言う手が震えたのは寒さだけではない。安全のため、自分の整備で街へ出るのは不安なので安心のため。しばらくおにぎりの生活でもいいでないか。防災用食品の管理も兼ねてこの際在庫管理しよう。

バイク整備の依頼は信頼できる業者に

バイク整備の依頼は信頼できる業者に 週末にさえもバイクに乗らなくなった場合に取られる行動は、買取の手続きを踏むことです。
バイクを買取してもらえば懐が潤いますし、所有していた車体を大切に使ってもらえる人の元へ送ることができます。
黒字になりさえすれば問題視する状況ではないと感じるのは自由ですが、バイクの買取を通じて消費活動が加速します。
各種のチラシに目を通すように心しておけば、最も高値で引き取ってくれる場所を特定することが可能です。
バイクの買取は全ての店舗が共通的な基準を明示してはいないので、チラシを参照して有益な知識を備えておきます。
とりわけ査定の一例が示されたチラシを得たのなら、過去に取引された内容を注視することが必要です。
言い値で決まってしまう店舗であれば、さらに査定額を高めたいときの根拠として扱えます。
事実を突きつけられた先方からしてみれば、かつての一例よりも芳しくない結果を提供するわけにはいきません。
当該事実と同等もしくはそれ以上の評価額が出されます。

意外と簡単なバイクのセキュリティ体制

バイクを購入した際に考えるのが盗難やいたずらなどの被害です。
四六時中見張っておくわけにはいきませんが、いたずらはされたくないもの。
ではどのようなセキュリティがバイクを守る上で有効なのか。
これは意外と簡単です。
それはカバーをかけるということ。
とても簡単ですが、セキュリティ面からみるととても効果的なのです。
そもそもバイクにいたずらを使用とする人間はなるべくばれずに手早くいたずらを行うもの。
人目につかずに犯行を行うことを最優先とします。
ですが、カバーに覆われた車両はいたずらをするにしても、車両を盗むにしても、そのカバーを外さなければなりません。
カバーを外す際には音もしますし、手間も掛かります。
この音と手間こそが犯人が嫌がるものなのです。
ですのでバイクにはしっかりとカバーをかけておくことがとても重要なのです。
セキュリティ面でもしっかりと効果を発揮してくれますし、風雨などの汚れからも車体をガードしてくれます。