新着情報

◎2017/4/19

髪型が崩れる時の対策
の情報を更新しました。

◎2017/1/4

バイクの車検について
の情報を更新しました。

「バイク 免許」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@step_sub バイク免許いいなー!

Twitter spharuka1007 はーちゃん(最強)🐺

返信 リツイート 52秒前

冬のボーナスでバイク免許バイク買う。

Twitter step_sub さぶっぷ🐺

返信 リツイート 3分前

職場の人にも「バイクに乗ると性格変わるよね」って言われたけど流石にそれは偏見。免許センターや教習所で教わったことを第一に考えて「かもしれない運転」と「思いやり運転」を心掛けることが大前提ですよね。つまりそれができない人のことを危険な人と呼ぶのが妥当かなと思いましたが如何でしょうか twitter.com/nogirider_46/s…

Twitter detteiufifty いぬさん@6/23土山MSA

返信 リツイート 4分前

中原(16)がバイクで中原(18)が車(爆発されたけど)なのはマフィアの癖して免許関連はちゃんとしてるってことかなって思えてかわいいすき

Twitter Nakaharanoonnna 中原出ましたありがとう文マヨ

返信 リツイート 7分前

人の感覚より装置の計測結果の方がより良いなら開発者はバイク免許では無く数値の読み方を経験するべきだ。

Twitter heacho1028 ( 'ヮ').。oO(ヘーチョ

返信 リツイート 7分前

返信先:@3VvErCnZj3TYA5r 松ちゃんもバイク乗ろうや! 陸ちゃんとてっちゃんも免許とる言うてるで!

Twitter MTH_S8B おかも

返信 リツイート 7分前

気がつけば免許取ってバイク買ってから一年経った

Twitter sera_grigio サseraントロプス

返信 リツイート 11分前

免許で「モペット」運転、容疑の男性を書類送検 ペダル付きミニバイク 福岡県警西日本新聞

免許で「モペット」運転、容疑の男性を書類送検 ペダル付きミニバイク 福岡県警西日本新聞

RT @mahomahor1: モトブロガーがヤエーしまくる ↓ モトブログみて免許取った人がバイク乗りは絶対ヤエーしないといけないんだと勘違いする ↓ ヤエーしたのに無視されたってブチギレ うける

Twitter suzume225 アトモキセチン

返信 リツイート 20分前

バイクに関連する免許の取得条件と運転できる範囲

バイクに関連する免許の取得条件と運転できる範囲 バイクの免許には原付に小型限定、普通二輪と大型二輪の4つに分けることができ、それぞれで運転できる条件が違ってきます。
原付免許を取得できる年齢は16歳からであり、排気量は50cc以下のものを運転することができます。
小型限定も16歳から取得することができ、125cc以下のものを運転でき二人乗りも小型限定から行なうことができます。
また普通二輪は16歳から取得することが出来るのは一緒ですが、400ccまでのバイクを乗ることができ高速道路を走行すること画できるようになります。
大型二輪では取得できる年齢が18歳からとなりますが、排気量の制限はなくどのようなバイクでも乗ることができます。
小型限定以上のものは、ATとMTがありそれぞれ乗れる条件が違っているため注意が必要になります。
また普通二輪以上では高速道路で二人乗りをすることもできますが、その際に二人乗りをするための条件があるので注意して乗らなければいけません。

自動車関連歩行者VS自動車・バイク

長距離を移動するには電車や自動車を利用することが楽であり、雨が降ったときでも安心できるものになりますが、近所や少し遠いけれど電車や自動車で移動する距離でない場合には、バイクや自転車または徒歩で移動したほうが便利な場合もあります。
しかしそのような近い場所に行く場合も、バイクや自転車で移動することと徒歩で移動することでは大きな違いが出てきます。
近場は歩いていくという歩行者の場合には、数十メートルであれば問題ではありませんが、数百メートルの距離を移動しなければいけないときには時間もかかり、夏場などの暑い日は比較的長い時間太陽の光に当てられることになります。
しかし雨が降ったときには、傘を差すことができるため濡れずに移動することができます。
一方でバイクや自転車では超短距離の場合には不便になりますが、それなりの距離がある場合には楽に移動することができます。
移動は楽になりますが、雨が降ったときは傘を差すことができないため、雨に濡れるデメリットもあります。