新着情報

◎2017/4/19

髪型が崩れる時の対策
の情報を更新しました。

◎2017/1/4

バイクの車検について
の情報を更新しました。

「バイク インカム」
に関連するツイート
Twitter

インカム高いってのと、インカムをヘルメットに付けるのがやだ…正直自分のバイクに近代的なモノは似合わない…スマホホルダーでさえ似合わない😖

Twitter estrella_hami はみがきこ

返信 リツイート 32分前

返信先:@osasan_ こんばんは~! オススメのインカムありますよ~(^^♪ B-COMなど高いですよね…( ;∀;) なかなか、インカム初心者には厳しいものです🌀💦 私がオススメするのは デイトナ(DAYTONA) バイクインカム COOLROBO EasyTalk3 1個セット 95329 amazon.co.jp/dp/B06XHCN7MB/… ↑こちらのインカムです!!

Twitter ugican12345 ஐうぎஐ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈRT多め!

返信 リツイート 0:17

中古だけど インカム届いたー!😍 でもヘルメットもバイクも 今家にないから すごいもどかしい! 明日も明後日も 仕事じゃ。_(:3 」∠)_ 金ないから働きます😭 pic.twitter.com/rmoQgYo7pE

返信先:@dhidhi1212 高いですね… 大体25000円ほどです… 他のシリーズとかになると35000円程になりますね… 僕が言ってるのはインカムとしてバイク用品店で、比較的置いてるメーカで話してます

Twitter shigyun1 シュン@YZF-R25

返信 リツイート 昨日 20:53

【定期】ひなたぼっこ広報担当です。 当チームは YouTube投稿 インカムによるスムーズな先導 近隣のツーリングチーム様との合同オフ を目標に頑張ってます。 詳しくはDMでお願いします。 ツーリングチーム バイク乗りと繋がりたい 名古屋近郊

Twitter teamhinatabokko ひなたぼっこ広報部(´∇`)

返信 リツイート 昨日 20:21

イヤホンつけてチャリの話が批判されているのを見ると、バイクインカムは。。。となってしまうけど、運転に必要な音が聞こえてるようなら違法ではないんだよね?たしか。

Twitter unauna_unanan うな月さん号

返信 リツイート 昨日 18:00

返信先:@QNiHmb8G78ml9x9他1人 メットにインカム取り付けて峠でハングオンしてもコーヒーは飲めるように、カップホルダーも着けてストローで飲める様に改造したら、コーヒー・会話・バイクを一度に楽しめて解決! #バリバリ伝説

Twitter nanameotoko 斜男(ななめおとこ) #CS

返信 リツイート 昨日 16:47

ちなみに、バイクはどうやねん?っていうと、 ヘルメットの中に、通話用のイヤホン+インカム タンクの上に、ナビ代わりの地図やタブレット ぐらいは、割と皆やってるけど 危険度がかなり高い乗り物なので、 製品がその辺の仕様しっかり押さえてると思う。 しかし、あまり使わないようにしてるかな

Twitter fCadavers Feisty Cadavers

返信 リツイート 昨日 15:37

返信先:@greenrider11他1人 インカム付けっぱなしで放置とか 自分には絶対出来ません((゚□゚;)) 自分は過去にバイクに置いておいたグローブ盗られたり 友人はバイクに置いておいた革ジャン盗られたりしてるので😖💦

Twitter Warrior_of_Cat 猫闘士(トーシ)

返信 リツイート 昨日 14:25

#最近使ったカタカナ語だけでツイートを自動作成 「ホモォ~! インカムモーニングコール! バイク! バイク!! ワンピースキャラテスト! エクスターナルマイク! モーニングコール──!!」 appli-maker.jp/analytic_apps/…

Twitter kaigannmidnight ぼぶ@アホブログ計画

返信 リツイート 昨日 12:11

バイクにインカムをつけて快適走行。

インカムをつけて快適走行 バイクは一人で走っても十分に楽しいですが、タンデム走行したり、仲間達と一緒にツーリングするのも非常に楽しいです。しかし走行中に会話することは難しく、信号等で止まった時にしか話せないし、何処かに立ち寄りたい時、急に停車しなければいけない時等は合図を送るしかありませんでしたが、そんなストレスを解消してくれるのがインカムです。
最近のインカムは非常に軽量、小型でヘルメットに装着しても違和感がありませんし、小型スピーカーでも音質が非常に良い物が多いです。
バイク同士の会話も有効距離が長い商品では、2km以上離れていても会話が可能となっているので、万が一はぐれてしまっても安心です。
スマートフォンとも連動させることが出来ますので、電話対応や音楽を聴いたり、ナビと連動させて音声を流したりと、使い方次第では非常に便利な物となります。
色んなメーカーがインカムを販売していますので、価格や得意分野は様々なので、自分のバイクライフスタイルにあった物を探すと良いでしょう。
それぞれのバイクに乗っていても同じ瞬間を会話を通じて共有することが出来るインカムは素晴らしい装備だと思われます。

バイク乗りのためのエアバッグ

高速で風を切って走ることが出来るバイクは、大変気持ちの良い乗り物です。
しかし、その反面で車とは異なり、運転者の身体がすべてむき出しで、常に身体が事故の危険に晒されているのも事実です。
車のような衝突安全ボディは一切存在せず、万が一衝突や転倒をしてしまった時は、その衝撃がすべて自分の身体に来てしまいます。バイクはまさに危険と隣合わせの乗り物なのです。バイクは好きだがいざという時に自分の身を守ってくれるものがほしい、そのような人におすすめなのがバイク用のエアバッグです。
これは、車のエアバッグと異なり、運転者の身体に直接装着するものです。見た目はライダースジャケットのようですが、万が一の事故の際は内蔵されたエアバッグが瞬時に開き、運転者の急所である首や背中、脇や胸、そしてお尻を衝撃から守ってくれます。
作動後は自然に空気が抜けていくため、転倒後の移動も容易に行えます。価格は3万8千円と若干高めですが、いざという時に自分の身を守ってくれることを思えば、決して高い買い物ではありません。